トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

忍者ラーメン。

今日のAM 8時に携帯のベルが鳴りました。

「誰だよ 深夜2時半まで北斗の拳読んでたから眠いのに」 と思いながら電話にでると、

心友Nからの電話でした。 『バスケいこうぜ』と。

おれ中学のときバスケ部だったんだけど、コイツとはかなり仲良くて。

もう即行用意して中学に行きました。

コイツ大阪の大学行ってるから会うのかなり久しぶりで。

そんで バスケなんだけど もうムリ。

ほら おれ浪人してたから運動とか1年半ぶりぐらいで。

もう駅の階段で動悸 息切れ起こすレベルだから。

今日なんか最初のほうは調子よかったけど最後のほうは過呼吸気味で死にそうでした。

そんでバスケも楽しんだ後 「心友のSも呼ぼうぜ」ってことになって3人集合しました。

コイツらと遊んでるとなんかネタもつきなくてほんといい仲間もったなぁって思います。

まぁ そのネタについては内輪ネタばかりなんで省略します。

あ 二人とも男前です。

そんでSの車でマクドに行った後、若槻千夏がCMやってるJJに行きました。

でも 車っていいよなぁ。 めっちゃ速いし。 でも おれもNも免許ないし。

夏休みにでもNと免許合宿せも行こうかなぁ。簡単らしいし。

そんで おれは初ビリヤード。

もう全然玉に当たらないから。

でも 二人ともなんかうまいし!

これが大学生と浪人生の差かと思いました。

でも コツ教えてもらったら結構ウマくなった。

聞くところによると大学生ってやたらビリヤード行きたがるらしいじゃねぇすか。

これでツカミはバッチリかも。

そんでその後スリッパや鍋蓋で卓球したり、ダーツしたり、カラオケで中学のときの懐メロ熱唱したりで楽しみました。

そんで本日のメインイベント

忍者ラーメンです。

正確には 『伊賀忍びの里 忍者ラーメン』

いや おれも最初聞いたとき耳を疑いましたよ!

「忍者とラーメンの接点が見えねぇ!」って。

Sに教えてもらったんだけど Sも行ったことないらしくて。

なんか忍者がラーメン作ってるらしくて。

そんで あんまりおいしくないらしいって。

3人で「これは行くしかねぇな」と。

いざ店の前まで行ってみると 忍者が店の前に立ってましたから。

うん 推定40代後半。 結構イタイ。

でも広告がすごいステキで。つい店に入ってしまいました。

その写真がこれ。

D1010354_1    

    

    

    

   

この店は券売機で券を買うシステムらしい。

うん 忍ラーメン650円。

店に入ると客はおれらのみ。

店は店長ひとり。

そしてBGMはなんかニンジャ ニンジャって連呼してる。

うあぁ と思いましたがやっぱカウンターに座りました。

D1010349   

   ← 店をでた後にこの広告の写メ撮りました。

   

      

     

D1010355    

   ← ラーメンを作る お頭

   

   

   

そんで お頭はあまりにも暇だったのか、おれらとトークしまくり。

で、こういうのが得意なのが心友Nです。

コイツの知らない人と仲良くなる才能は天才的なトコがあります。

こないだなんか違うラーメン屋で店員から「明日この店潰れる」という話を聞いて、

彼の放った一言がこれ。

じゃあ 握手してあげますよ。

もう 耳疑うっつーの。 

別にお前に握手されてもその店は救われねぇっつーの。

そんで今回もそんな感じ。

お頭と忍者トークを繰り広げてました。

Nが『忍者ってこんなラーメン食べてたんすかねぇ。』と聞くと、

お頭『忍者はラーメン食わないよ。

え゛ぇ Σ( ̄□ ̄;  もうビックリっすよ!

じゃあ なんで忍者ラーメンなんて・・・。

でもって店長ってば全然 語尾に「ござる」ってつけてくんねぇの。

メニューとかポスターにはやたら「ござる」って書いてあるのに!

当然Nがそこにつっこむと、

いやね 子供には語尾に「ござる」ってつけるんだけどね、君らぐらいの歳の子にはちょっと。

あぁ やっぱりそんなカッコウしてながらもそんなコト思うんだぁ と思いました。

結局 最後まで「ござる」って言ってくれなかったし。

あ でも子供には手裏剣を投げるポーズでラーメンを出してくれるとか。

お子様連れはぜひ一度来店してみては。

でもね、1コ ショックだったのが、

『いつもは「くの一」がいる。』って言ってたトコ。

もう めっちゃ見たかったし! くの一って!

やっぱセクシーな忍者服なのかなぁと夢をふくらましてたけど、

たぶんその忍者服って上の写メの赤いのだから。

店出た後に気づきましたよ。

うん 結構 興ざめ。

そんで話は戻るんだけど、

おれらはあまりに仲良くなりすぎていろんな裏話をきかせてもらいました。

『最初は子供ウケのためにやってたけど、

マスコミには「衛生面で頭巾とかはいいから」ってことにしてる。

Σ( ̄□ ̄; 

まぁ 確かにそうかも知れないけどさ。 それってちょっとムリしてねぇ?

あ ちなみに、お頭が言ってたんだけど、

NHK以外の放送局には全て紹介された。雑誌も30以上 プレイボーイにも載った。

うん あなどれねぇ 忍者ラーメン。

あと、いろんな忍者の知識も教えてもらいました。

忍者には大きく分けて3種類あるんだよね。伊賀と甲賀と・・・。

3っつ目知らねぇのかよ Σ( ̄□ ̄;

お頭 結構ニンジャの知識曖昧です。

ちなみに子供はこの店のポイントを集めると忍者服がもらえるそうです。

その写メがこれ。

D1010348   

   

   

   

       

クリックして拡大してもらえると分かると思いますけど、

忍びの術を駆使して作ったらしいです。

でもお頭、

この頭巾 通販で買ったんだけど、結構高いから。

って言ってましたからー。

もうね 子供の夢ぶち壊し。

あ 子供と言えばね、

おれらお頭のことお兄さん お兄さんって呼んでたんですけど、

お頭が、

『おれ 君らよりたぶん30歳ぐらい上だからお兄さんってほどでもないよ。』

って言うから、

そりゃそうだろぉ。 ていうか「おれ」じゃなくて「拙者」って言って欲しかったなぁ。 と思いながら、

「全然 そんなことないですよー。」と言うと、

お頭 『だって おれの子供 君らぐらいの歳だもん。

お お頭 子供いるんすか!? と思いながら、

「お子さんには 忍者の父親ってどう思われてるんすか?」

と聞くと、

避けられてる。』 と一言。

うっわぁ 忍者ってすげぇ辛そう。

やっぱ「耐え忍ぶ者と書いて忍者」って言うくらいだからねぇ。

やっぱ 忍者はあなどれねぇっす。

まぁ そこはNが懸命にフォロー。

おれだったら親が忍者だったら自慢しまくりますけどねー。

うわぁ そのフォロー結構ムリあるわぁ。と思ってると、

お頭 大喜び。

我が子と同じ歳ぐらいの子と話ができてやっぱうれしいのかなぁ。

いいことしたなぁ。と思ってると、

厨房の裏に連れていかれるN。

忍者服着させてくれるらしいです。

もうNってば、どんなにフレンドリーやねん!と思ってると、

忍者服着て登場。

D1010350_1   

  本人の許可とってないんで一応目隠しました。

  右がNね。

   

    

カ カッコイー!!

あ ちなみにNってば 着替え中ににお頭から

後継者を探してる。

って言われたらしいですから。

もう どんなにお頭に好かれとんねん Σ( ̄□ ̄;

帰りにお土産と名刺までもらいました。

 ちなみにお土産って 忍者ストラップですから!

ちなみに こんなのです。

D1010476    

   

   

    

    

うん 推定600円。

ってことはラーメン代タダみたいなもんじゃん! 

まぁ このストラップを自分で買うことはまずない。

携帯につけるとこうなります。

D1010477    

   

   

    

   

「忍 ~水の巻~」って書いてます。

結構ステキかも。

あと、Nが言うには、

『これ手裏剣をストラップのボールチェーンにつけれるらしいんだけど、

あのお頭 ボールチェーンのことを鎖って呼んでた!

お頭 どこまで忍者なんだよ!! Σ( ̄□ ̄;

まぁ とにかく忍者ラーメンはつっこみ所多すぎでした。

興味のある人は検索エンジンで検索すればホームページがでると思います。

あ ラーメン結構おいしかったです。

ちなみに今度はこの3人で姫路市内にあると言われる、

18禁のラーメン屋さんに行ってみたいと思います。

いや、違います。

この歳で風俗とかはイタすぎます。

このラーメン屋は18禁って言ってもエロい要素は全然ないらしいんです。

じゃあ なんで18禁!?って謎を3人で解き明かしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

お引越し

今日は朝からお引越し。

同志社大学のある京都府京田辺市まで荷物を乗せた車で行きました。

片道3時間ほど。

うちの親父が車で歩行者用道路爆走といった若干のトラブルはありましたが、無事到着。

到着後 銀行の口座を作り、一段落したとこで今日ジャンプの発売日だと思い下宿の近くのセブンイレブンへ。

普通に立ち読みしてたら、店長に注意されました。

コンビニで立ち読み注意されたの初めてなんですけどー。

立ち読みって店にとっても得になるってプロジェクトXのセブンイレブンの時に言ってたのに!

なんでも『逆かかし効果』ってヤツでほかのお客さんに人がいるっていう安心感を与えるとかで。

今まで立ち読みすることでこんなおれでも役に立ってると思ってたのに!

てなことをブツブツ言ってると、数時間の長旅の疲れが彼をそうさせたのか、

親父マジギレ。

『おっさんにもなってマンガ読むな!』とまで言われました。

まだギリギリ十代だっつーの。  息子をおっさん呼ばわりしやがって。

マンガを読む読まないは信仰の自由だっつーの。

ジャンプぐらい買えばいいじゃんとの声があると思いますが、

そこはやはりマンガ好きのおれ。

買うと繰り返し読んでほかの生活に支障がでるんです。

そこで出てきた苦肉の策が立ち読み。

とりあえず住むマンションの周りにはそのコンビニしかないので、

毎週月曜日はコンビニ店長とのバトルになりそうです。

まぁ とにもかくにも4月1日から念願の一人暮らし。

若干の不安もありますが、エンジョイしてやろうと思います。

あっ そういえば今日同窓会だったな。 まぁ いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

同窓会メール(罰ゲーム級)

先日、高校のときの部活のチームメイトからこんなメールが届きました。

      

    

『こんにちは。元姫路東ラグビー部のMです。

卒業して一年がたちました。

皆さんBeautifulな日々を送られているでしょうか?

最近は耐震強度偽装問題や全国的にあいつぐ児童殺傷事件(奈良の小林容疑者は後輩のY似です)

そして牛肉輸入問題等決して明るいとはいえないニュースが我が国には渦巻いています。

この国はどうなってしまうのか?

そのような不安を持つ方も多くおられることでしょう…。

そこでっ!そんな不安を消し去ってしまうようなSHOCK-HEARTSなこの企画!!

ラグビー部五十七回生同窓会「桜」を開催したいと思います!

日時は三月二十七日の予定です。

出来るだけ早く出欠連絡をしてね♪

今回はスペシャルゲストとして5 manias+oneの方々をお呼びする予定です!

はたして5 maniasとは!? oneて誰のこと!?

様々な謎に包まれたラグビー部五十七回生同窓会「桜」!!

これらの謎を知りたい方はぜひとも来るべし!

知りたくない方でもぜひとも来るべし!

強制参加だぜ、フゥー(●∀●)ーッ!

まぁ、なんにしろ、いっぺんみんなで飲みにでも行きましょ~や!

ほしたら一週間ぐらいまでには連絡してな。

p.s.受験生の方は前期試験おつかれさん(`´)ゞ

あともうちょいだけ頑張って。

大学生になったら合コンでもしよーぜ(笑)』

  

   

そうです。おれこう見えても高校のときラグビー部でした。

まぁ 同窓会についての話はこの際置いといて、

おれが一番気になったのは shock-hearts ってトコ。

shockに形容詞の用法なんかあったけ?

それを言うならshocking-heartsじゃねぇの?

と思いましたが、まだまだおれも未熟なんで、おれの知らない用法があるのか?

と思い辞書で調べました。

ありましたよ! その意味は

『もじゃもじゃ(の)』

あ これかぁ! と思いながらもなんかやりきれない気持ちが残りました。

もじゃもじゃハート?

そんで 一昨日来たメールがこれ。

  

   

『やりました!

王ジャパン世界一☆非常に素晴らしい勝利でしたね!

そんなグッドニュースの影で我々、姫路東高校ラグビー部五十七回生同窓会企画部は大変な危機を迎えております。

なんと!あのラグビー部の顔であるM.T氏の不参加が決定したのです。

M.T.氏によりますと、

「あんな気持ち悪い奴等の集まりに行ったってしゃーねーよ!

たくさんの娘たちの相手しなくちゃなんねーし、テメェらみてぇにヒマじゃないからよ。」

とのことでした。

いくらよくモテるM.T.氏とはいえ、まさか来ないとは…。

しかも、そんな風に思われていたなんて…。

他にも、不参加者が相次ぎ、「あいつらマジきっしょ~」(N山)

「えっ!?これって罰ゲーム?」(中E)等、本当に厳しい状況です。

(注;プライバシー保護のため実名は伏せております。)

この大ピンチを救えるのは君たちしかいません!!

みんなで出席して俺達は気持ち悪くないことを証明し、

不参加するきゃつらをもう一度俺たちの元へ戻そうぜ!

それではまたお返事下さい。』

  

    

やっぱり集まらなかったか。

ラグビーってさわやかで青春ってイメージ(汗のイメージの方が強いか?)がありますが、

うちのラグビー部は何故か陰キャラばっかりで。

校内では目立たずに部活で仲間内だけではっちゃけるって感じでした。

そしてこういう集まりの集合率はもう最悪。

このメールを送ってきたM氏だけがみんなで集まるの大好きって感じです。

M.T.氏ってラグビー部の顔だったけ? てか、こういうこと言うヤツだったけ?

おれの知らない1年の間に彼にどのような変化があったのでしょうか。

神のみぞ知るってヤツです。

ちなみにN山さんと中Eさんは部のマネージャーでした。

こんなふうに思われてたなんて・・。

まぁ これも真偽の程は神のみぞ知るってやつです。

    

そんで おれもMにメールを返信しました。

おれ「おれ27日 引越しやからムリやわ。 ごめん。」

M 『おぅ わかった。』

    

    

    

・・・・・・・・・・。

えっと 返信これだけ!?

1年ぶりだっつーのに!

もっとさ 「受験お疲れ」とか「残念やわ』とか「引越しの日変えろよ!』とかないん!?

もうちょい引き止めろよ!

返信する気もおきませんでした。

いいさ。別に。

何人集まるか知りませんが楽しんできてください。

すいません。 負け惜しみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ホストマンブルース

おれ 実家が神戸にあるんですけど、

昨日、髪切ったあと、遊びにいったんです。

そして、小5のいとこが帰り際に一言。

和哉兄ちゃん ホストになれば。

いきなりの仰天発言に驚くおれ。

「な 何で?」といとこに尋ねると、

『だってホストってなんかかっこええやん。 和哉兄ちゃん夜王見てないん?』って。

いやぁ あのドラマは結構子供に悪影響を及ぼしますね。

あのドラマ見て『ホストになりたい!』という男子や『ホストクラブに行きたい!』って思う女子が増えるのでしょうか。

いや 別にホストが悪いっていうワケではないです。

実際に行ってみたこともないし(当然か)。

お金で夢を売るっていうのはイイコトかもしれないけど、

その金額がべらぼうに高けぇ。

たまにホストの特番とかあるじゃん?

そういうのたまに見るんだけど、客の金の使いっぷり。

もう 5万くらいの酒をどんどんあけるよね。

しかも自分は飲まずにホストにほとんど飲まれます。

一気飲みとかで30秒ぐらいで消えていきます。

おれならそんなお金があったら服とか買うけどなぁ。

そこが凡人と金持ちの考え方の差なのかな。

よくわかんねぇっす。

たまに社長令嬢とかがホストの勝負のために1500万の酒オーダーしてるときとかあるよね。

もう 馬鹿かっつーの。 どこの世界にそんな酒があるんだっつーの。

そのお金でマンション買えるわっ!

まぁ お金の価値観は人それぞれっす。

あとね、夜王に出てくるロミオって店は結構しっとりしたイメージですけど、

あーゆう特番に出てるホストクラブはものすっごい体育会系だよね。

もう客を囲んで飲めや歌えやのお祭り状態。

ついていけねぇっす。

もしおれがホストとかになったら、その輪の中に入れず、売り上げ最下位になること間違いなし。

でもさ、売り上げ最下位とかになったら絶対店長とかにいじめられるよね。

『てめぇ やる気あんのか! 次ノルマクリアできなきゃ辞めてもらうからな』みたいな。

あぁ おれには絶対ムリ。

ホスト同士のケンカもあるんでしょうか。

ホストの世界って一回入ったら抜けられなさそうで怖いっす。

『辞めるなら落とし前つけてもらうぞ』的な。

落とし前って!? 指とか!?

それは違う世界の話か。

ここまで先入観だけで書いてしまいましたが、

とりあえずいとこには、

『兄ちゃん タバコ吸えないし 酒も飲めないからムリ』

と無難に断っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ハイライト

暇だ 暇だっていってたけど最近引越しの準備で忙しくって。

昨日は家電を全部そろえました。 パソコンもNECのTV見れるやつ買った。

高かったっす(汗)。 お祝い金から出してるとはいえ実費やしねぇ。

そんで布団も買いに行ったけどなかなか良いのがなくて。

そんでいつも御ひいきにしてもらってる布団屋さんに良いのを安く見繕って持ってきてもらえるように頼みました。

そんで布団を持ってその店のおっちゃんが家にきました。

そんでそのおっちゃんの第一声が、

ボク 女の子みたいだねぇ かわいいねぇ

しかも連呼。

あっれ~!? これってケンカ売られてる!?

それともこのオジサマってあっち系?

勘弁してください。 そんな趣味ねぇっす。 彼女のほうが欲しいっす。

てか、『ボク』って言われたのなんかすげぇひさしぶり。

今年でハタチっすよ! おれ!

なんかめっちゃヘコみました。

最近髪の毛かなり長かったからかな~?

というワケで引越しの準備もかなり落ち着いてきたので髪切りに行きました。

おれ三ノ宮の駿台に通ってたんだけど、その横に『coiffure EMIKA』っていう結構いろんな賞もらってる美容院があって、そこに一年前から行ってます。

最近駿台に行く用事がなかったんでなかなか行けなかったけど、今日やっと行けました。

いつもの担当のTさんに『おしゃれなミディアムにしてくださいっ!』ってオーダー。

カラーはアッシュをベースで念願のハイライト(ポイントで入れる明るいカラー)とローライト(ハイライトの逆)を入れてもらいました。

D1010356 フロントはこんな感じ。

写真じゃよくわかんないかも。

毛流れに沿って入れてもらいました。

若干アシンメトリーです。  

        

D1010352 サイドは遠慮なくハイライトとローライトを入れてもらいました。

  

    

    

       

D1010353 バックはもうちょいザックリと入れてもらいました。

    

     

      

    

カットとカラー2回で1万3000円でした。

今回はもう大満足!

そして何よりもカラーをしてくれたAさん(名字の読み方が分からなかったから名前のイニシャル)がかわいかった!

顔はもちろん雰囲気もいいんです。しゃべり方がいい。

声が高くて語尾だけちょっと上がるんです。

やっぱ女の子は女の子らしいのがいいよね。

「女の子らしいってなんだよ! そんなの差別だっ!」っておっしゃる方もいるかもしれませんが、

そういう意味ではなく、周りの空気を落ち着かせるような、いっしょに自然と優しい気持ちになれる人ってことです。

やっぱそれが重要でしょ。

やっぱりおれが男らしいからそういうのを求めるのかなぁ。

まぁ 男らしいなんてただの一度も言われたことないですけど。

女々しいなら少々・・・。

自分より男らしい女の子は苦手です。

でも、Aさんにカラー液の放置の時に超センター分け(サイドの髪まで肩のラインに平行)になってるおれを見て爆笑されました。もう「オカシイ オカシイ」ってケタケタ笑ってた。

客のカッコウ見て爆笑って・・。 遊ばれてるっ!?って思いました。

大丈夫デス。 客扱いされないのは慣れてますから。

むしろ可愛くていいです。 全然おっけぇです。 

ちなみに、coiffure EMIKAなんだけど、JR三ノ宮駅の北口で降りて徒歩3分ほどです。

EMIKAのスタイリストさん9割以上女の人(かわいい子が多いです)なんで、神戸近郊に住む野郎共にはオススメです。

腕も良いし。

眉カットもしてもらえます。

詳しくは検索エンジンとかで調べてください。

そんじゃ もう遅いしそろそろ寝ようかな。 おやすみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

デート(彼女いねぇ)

デートしてきました!

妹と _| ̄|〇

タイトルどうり彼女がいねぇ。 しかも4年ほど・・・。

これって青少年としてどうなん!?

彼女欲しい。(切実に)

まぁ それについては後日詳しく書くとして、今日は妹(高校一年生)がどうしてもって言うから遊びにいきました。

もうおれの妹ってほんまにお兄ちゃんっ子で。

まぁ 兄妹仲がいいのは良いことだ。

妹が友達の誕生日プレゼント買いたいって言うから、とりあえず姫路フォーラスへ。

EAST7階のヴィレッジヴァンガードで猫の絵本買ってた。

なんか友達がネコっぽいらしくて。

D1010347 おれの今日の戦利品 ヾ| ̄ー ̄|ノ

ロボです。

ヴィレッジヴァンガードで780円。

すっげぇかわいいの。

携帯入るし。 さっそくカバンにつけよっと。

そんで いい物買ったなぁと思いながらフォーラスをでて横断歩道を渡ろうとすると、

前からすげぇ顔が丸くてでかいヤツが彼女つれながらニヤニヤあるいてくるの。

すれ違いざまに気づいた。こいつ小中学校いっしょだったSだって。

あっれぇ!?

こいつってキャプテン翼が流行ってた小学校のときクツ箱の番号が翼といっしょの10番じゃないって泣いてたヤツじゃなかったけ!?

中学校のときQ2回線つかってエロ動画見て10万ぐらい請求きて親にしこたま怒られてたヤツじゃなかったっけ!?

すれ違いざまに鼻で笑われたし! 勝ち誇ったように!

あ゛~ 立ち直れないかも。

彼女けっこう可愛かったし。ヤツにはもったいないくらい。

いやいやあのレベルならまだおれの妹のほうが可愛いと自分にいいきかせました。

あ~ 彼女欲しいなぁ。(切実に)

立ち直れないまま妹とプリクラ館へ。

男子おれだけ。  女子30人ぐらい。

もぉ すっげぇ恥ずかしい! 妹とこんなとこ来たくねぇ!

そんでプリクラ撮ったんだけど、今のプリクラってなんかスゴイ進化遂げちゃってねぇ!?

カメラ多いし どこ見たらいいか全然わかんないし。

写真4枚中3枚 目つぶりました。

そんで その後二人でカラオケへ。

もう しっかり妹におごらされました。

妹 歌うめぇ! おれの妹 軽音部でヴォーカルやからなぁ。

あれ!? おれってこんなにオンチだったけ!?

いやいやバンプが難しすぎるんすよ! 絶対! それにカラオケ1年ぶりぐらいだし!

バンプの藤君歌うますぎだし! 半音低いし!

なんか音楽入ったらサビがうまく歌えない。音楽なかったら歌えるんだけど。

なんでだろ。 まだ聞き足りないのかなぁ。

まぁ バンプのプラネタリウムとゴイステの銀河鉄道の夜はうまく歌えたからよしとしよう。

そんで帰宅途中

後ろからパトカーの放送が。

『そこの二人乗り自転車止まりなさい』

そうです。 今日おれらずっと二人乗りしてたんです。

あ~ やっちゃたよ。 パトカーに止められたの初めてやし。と思いながら、逃げてもムダだと思いとまりました。

家まであと30秒ぐらいで着いたのに。

でも 自転車とか免許いらないし、怒られるだけだと思い、即行兄妹そろってあやまりました。 スイマセンデシタって。

ほかに何もやましいことがなかったから楽しくおまわりさんとお話しました。

むこうも何故かニコニコしながら『失礼ですがお歳は? えっ 19歳? あっ 兄妹なんだ。 今日は買い物? 仲いいね~』ってな具合。

やっぱおまわりさんには愛想よくするにかぎるね。

無事自転車の登録番号の確認も終わり家に帰してもらいました。

とんだアクシデントでした。

まぁ 今日は妹に楽しんでもらったからよしとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ファイナルファンタジー

なんだ昨日の初投稿記事の暗さは? さっき自分で読み直してもうビックリ。

やっぱ眠いときに文章なんか書くもんじゃないね。もう陰オーラ出まくり。

あれ書いたの昨日の深夜2時過ぎだし。これから気をつけよう。

ところで、ファイナルファンタジーですよ!

もう全世界待望の!(ほんとか?)

おれも例にもれずやってますよ。

ファイナルファンタジーⅧ

なんでみんながファイナルファンタジーXII やってる中そんな9年前のゲームやってるかというと、

単純にまだクリアしてねぇからっす。それに今すげぇ暇だし。

ゲームとか高1のときからやってなかったけど、あまりの暇さがおれを突き動かしましたよ。それに今みんなファイナルファンタジーやってるし。

そんで今やっと終わったとこ。

発売日に買ったからもう9年越しのゲームクリアっすよ!

ラスボスの城のセーブデータがあったからそこから始めたんだけど、

もうオメガウェポン強すぎ! HP120万って・・・。 何回全滅したか。

そんでラスボス5変化するわりに弱すぎやし。

ラスボスを倒し感動のエンディングを迎えるかと思いきや

いままでのストーリーほとんど忘れてるから感動もクソもねぇ。

複雑な気持ちのままプレステの電源を切りました。

いやね、おれも正直ファイナルファンタジーXII やりたかったよ。

でも、もうすぐ一人暮らしやからその準備が忙しくて予約できんかった。

けど、どうしても予約特典が欲しかった。

だって予約特典は葉加瀬太郎とかの楽曲をiTunesで5曲無料。

そんで姫路中のゲームショップを探したけど、やっぱ予約してないヤツに予約特典はねぇってさ。

あっ おれ兵庫県姫路市出身です。姫路城とか、あと松浦あやの出身地とかで有名な。

まぁ それはどうでもいいとして おれは失意の中帰路につきました。

そんで楽天で検索したら見つかったんすよ!

予約特典つきファイナルファンタジーXII が!

もう即行注文!

明日には着くそう。

もう明日からファイナルファンタジー三昧やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

自己紹介!

どーも。和哉っていいます。 19歳のいて座です。

つらいつらい浪人生活を終え、今は結果を待つのみっす。

てか、まあ第一志望はもう落ちたんやけど_| ̄|〇

後期はちょっと下げて受けたけどあんまり自身ないから同志社になりそう。

で、もう今ほんっと暇で暇で何もすることがないの。

おれの友達とか心友はみんな現役で合格しちゃって周りに遊び相手もいねぇ。

一人で遊ぶのも飽きたしなぁ。

そんで、去年の夏ごろから興味があったブログでも書いてみようかなって。 

そしたら忘れっぽいおれでも大学生活の思い出がちゃんと残るかなって。 

てなワケでこのブログ『CAMPUS LIFE』始まります。

大学生活で日頃思ったことを徒然なるままに書き綴っていこうかと。 

D1010340

自分撮りってなかなかキモイっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »