« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月16日 (金)

初めてのオークション

おれが入ったサークルは今月に水鉄砲大会があります。

大学の広場を勝手に使って、チームに分かれて水鉄砲を撃ち合うという素敵イベント。

おれはこれに参加するためにこのサークルに入ったと言っても過言ではありません。

  

でも、ここで一つ問題点。

  

    

水鉄砲売ってねぇ・・。

  

    

おれは同志社京田辺キャンパスに通ってるんですけどね、

ここが京都か? って聞かれると何とも答えにくいっつーか、

ん・・。 まぁ 言われてみれば・・  京都と言えなくも・・?

近くに かの有名な一休さんの寺とかあるし・・。

  

いや でも、京都市内よりも明らか奈良の方が近ぇ。

奈良まで電車で3駅ぐらい。

それに、一休寺があってもトイザらスがないと意味がないわけで。

どんなとんちを使おうとも水鉄砲は売ってないわけで。

 

うん。 

ということで、わざわざ京都市内に水鉄砲を買いに行ったんですけれども、

水鉄砲発見デキズ。

    

これはあれか?

もうすぐハタチになるおれの少年の心を試されてるのか?

やってやろうじゃねぇか!!

何が何でも みんなが驚くようなブツを手に入れてやる!!

   

ん? そういえば同じサークルの友人TがYahoo!オークションで水鉄砲を落札したって言ってたな。

それだ!!

でも そこはオークション未経験のおれ。

情報収集は欠かさない。

とりあえずTにメール。

    

おれ『水鉄砲 いくらで落札した? 相場は?』

    

T『おれは1200円で落としました。

  あと、オークションはプラス送料、振込み手数料を忘れずに☆』

   

おっけぇ 了解! 任しとけ!!

Yahoo!オークションで『水鉄砲』と検索っと。

あ 出てきた出てきた。

ん?

   

スーパーソーカー ウォーターガン ライショットバーン

   

ヤバイ。 これ名前スゲェ。

胸が高鳴るおれ。

入札開始価格は1500円。

これを落札するしかねぇな。

そんで 入札単位は100円か。

ん? 既に入札者が一人いる。

オークション終了まであと6時間か。

終了間際に勝負にでてやる!

   

     

~5時間45分後~

    

うん。 そろそろだな。

他には誰も入札していない。

ハンターのようにパソコンをにらみつけるおれ。

オークション終了30秒前。

今だ!!

すかさずマウスをクリックするおれの黄金の右指。

勝った・・・。 完勝だ・・・。

あとは落札完了メールを待つのみ。

 

・・・・・・・・・・。

??

来ない。 何故??

おもむろにオークションサイトを確認するおれ。

  

    

残り時間延びてる!!Σ( ̄□ ̄;

   

    

   

   

    

なるほど。そういうことか。

おれみたいなヤツを防ぐためってことか。

なかなかやるじゃねぇか 孫正義。

お前とはあの日(親愛なるオダギリサマ参照)以来仲良くやっていけると思っていたが、

どうやら違うみたいだな。

昨日の友は今日の敵か・・。

嫌な世の中になったもんだぜ。

   

  

気を取り直してオークション終了時間を待ちます。

残り5分。 3分。 1分。 30秒。 15秒・・・。

 

Aさん 『入札  1,700円』

   

お前もか!! Σ( ̄□ ̄;

終了間際に入札しても残り時間が延びるだけで意味ねぇんだよ!!

なんかものすごい親近感感じちゃったよ!!

このキモチどうすりゃいいんだよ!

 

うん。 とりあえず再び気を取り直して入札。

  

おれ『入札  1,800円

  

1800円ぐらいならまだ出せる。

   

すると、すかさずAさん。

   

Aさん『入札  1,900円

  

なんかだんだん腹立ってきた。

  

おれ『入札  2,000え・・・』

   

Bさん『入札  2,000円』

   

新手かよ!! Σ( ̄□ ̄;

   

大の大人3人が水鉄砲を競り合う。

まさに三つ巴の抗争。

この勝負に終わりはあるのか??

  

  

なんだかんだで今の値段は2200円。

なんかマジで腹立ってきた。

もう こんな水鉄砲なんかいらねぇ。

値段を吊り上げて お前らに高い値段で買わせてやる!

  

おれ『入札  2,300円』

  

かかってこいやぁ!!

   

    

    

   

    

     

   

    

カカッテコイヤァ・・・・・・。

 

 

 

 

   

     

 

2分後。

   

  

おめでとうございます。

商品『スーパーソーカー ウォーターガン ライショットバーン 』を落札しました。

   

    

いらねぇ!! Σ( ̄□ ̄;

普通に落札しちゃったよ!

え!? ちょっと待って。

これって送料手数料込みで3000円超えるんですけど・・・。

ん?

しかも この水鉄砲1回しか使わな・・・・・

  

_| ̄|〇

   

試合に勝って勝負に負けるとはこのことを言うんだな。

勉強になりました。

   

うん。

   

オークションなんか二度としねぇぇぇぇぇ!!!!!

    

      

    

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

Nick(Nicholas) , Tom(Thomas)

大学生活を送る上で必須なもの。

それはあだ名(呼ばれ方)ですよね。

ちなみにおれは工学部内では普通にカズヤって呼ばれてます。

そんでおれが入ってるスポーツサークルでも初日にあだ名がつきました。

    

『かずやん』

    

うん。 結構安易。

「カズヤ→かずやん」か。

まぁ 4月の新歓の時期につけられたあだ名(キャンパスライフ(サークル編)参照)よりは絶対いい。

気に入りました。

  

   

 

  

と思うのも束の間。

    

先輩『じゃあ今からかずやんのメールアドレス

   『かずやん 好きやん バーミヤン』に変えてな。

  そのメアドで登録するから。

   

   

Σ( ̄□ ̄;

なんだ? この先輩の笑顔の裏の無言の圧力は??

この圧力は多分おれしか気付いていない。

対峙して初めて分かるこの恐怖。

今まで部活動で縦社会の常識(先輩の言うことは絶対)は身にしみついてる。

   

『なんか 韻踏んでる!?』

    

とかそういう無難なツッコミはできない。

問題はそう。 この状況を如何にして切り抜けるかだ。

大丈夫。 落ち着け。

これくらいなら想定の範囲内だ。

伊達に幾度もの試練を乗り越えてない。

  

おれ『でも 工学部なんてただでさえ女の子少ないのに、

もし気になる子が現れたとしてもそのメアドじゃ積極的になれないですよぉ。』

   

先輩『それもそうだな(笑)』

 

か 勝った・・・・・・。

なんか ものすごい無難なツッコミの気がしないでもないが勝ちに変わりがない。

どうやら人間は試練を乗り越える度にマジで大きくなるらしい。

今 自分をすげぇ褒めてやりたい。

  

   

まぁ こんなステキなエピソードもありましたが、

サークル入部後は一回も欠席せずに活動に参加しております。

もともと運動好きのおれ。

このサークルすげぇ楽しい!

これはもうあれだな。 

楽園。

楽園と書いてエデンと読ませる勢い。

  

  

    

    

     

    

でもそれが長く続かないのがこの世知辛い世の中。  

   

    

    

    

   

先輩『なんか お前アウトローに似てない!?

   お前今日からアウトローな!!』

   

はい!? Σ( ̄□ ̄;

えっと・・。 ちょっと待って。

アウトローって確かあの人だよね。

月曜の夜にやってる某恋愛観察バラエティに出てたあの人だよね。

確か 先週あたりの放送で帰国した。

  

似てねぇ!! Σ( ̄□ ̄;

   

せ 先輩 とりあえず落ち着いて。

よく見て。 

ほら 全く似てない。

あえて共通点を挙げるとするならば、最後の方のアウトローの純粋さぐらい。

それ以外は認めない。

   

・・・・・・・。

やべぇ・・。 そんなこと先輩に言えるわけがねぇ・・。

いやね、おれも真実の愛を探す旅に連れてってくれるならね、

甘んじてそのあだ名を受け入れる。

それに彼は自分からアウトローって名乗ったワケですけどね、

おれなんか完璧に とばっちり。

でも、まさか彼もこんなところでおれに迷惑かけてるとか思ってない。

どうしようもない。

ましてや おれは真実の愛を探す旅においては完全な一人旅。

なんつーか、 荒野の砂漠 水一滴もなし。

『み 水・・・・・。』

とか言ってる。

敵影未だ見えず。

完全なるアウェー。

そろそろマジで人恋しい。

  

そんな状況のおれにアウトローとかね、

そういう名前つけるのは非常に酷なワケですよ。

  

それをね、 コラ お前ら1回生!!

  

1回生A『言われてみれば・・・。』

    

1回生B『そういえば雰囲気とか似てますよね。』

    

1回生C『あ~ 顔似てるわぁ。』

       

先輩に迎合してんじゃねぇ!!

お前らも縦社会の常識心得すぎ!!

この子達 なんて世渡り上手!!

    

   

・・・・・・・。

やべぇ・・・。 反論できねぇ・・・・。

マジでどうしよう。

  

  

とりあえずプラス思考をしてみよう。

こんな安易なあだ名なんて数日もすれば皆に忘れられるさ・・。

それまでは我慢しよう。

とりあえずは今からやるサークルのバスケの試合に集中しよう。

おれは元バスケ部。

いいとこ見せてさっきのあだ名を忘れさせてやる!!

   

    

     

    

先輩『Hey! アウトロー パス!!』

  

    

    

   

あだ名 定着してるぅぅぅぅ!! Σ( ̄□ ̄;

   

    

   

   

イヤだ。 リアルにイヤだ・・。

勘弁してください。

おれがアウトローを背負うのは相当荷が重いです。

許してください。

今までどうり「カズヤ」もしくは「かずやん」って呼んでください。

できれば愛を込めて。

心からお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »