« 心はハネウマ | トップページ | お兄系ではない。 »

2006年9月22日 (金)

急いては事をなんとやら

やっぱさ、あれだよね。

 

今回おれは確信したわ。

急いては事を仕損じるってことを。

 

いや、まぁ前からそう思う節はあったんだけどね、

ほら 某IT社長も捕まったときに『生き急ぎすぎた』って言ってたし。

 

え? 何が言いたいのって??

 

つまりね、

  

バイクの免許が8日で取れるわけねぇ。

  

マヂで。 いや切実に。

  

いや、おれもうすうす感じてたんですよ。

教習の時間割り見たときに。

 

1日の教習時間が10時間ってどういうことよ。

自宅から教習所まで結構遠いから1日5時間ぐらいしか眠れなかったんですけど。

 

まぁ でもね、おれもまだギリで10代だし、楽しい仲間といっしょならへっちゃらだとか思ってたんですけど、

何というか・・・

周りにはリアルスモールヤンキーとおれより明らかに強そうな女の子しかいないっつーか。

ある意味 愉快な仲間たちっつーか。

 

とにかく色んな意味で神経をすり減らす毎日でした。

 

そんな生活が7日間続き、ついに最終日。

卒業試験です。

 

その日は午前に実技教習があって午後から卒業試験とのことでした。

そしてその日はどしゃぶりの大雨。

 

 

ええ。

死ぬかと思いました。

 

  

実技教習の中に急制動っていう短距離で時速40キロまで出してポールを過ぎた瞬間に急ブレーキで止まるっていうのがあるんですけれど、

これを連続10回以上やらされました。

ええ。

どしゃぶりの中を。

 

 

  

おれの体は時速45キロでふっとびました。

死ぬかと思いました。

時速45キロと言っても、2Fから飛び降りる以上の衝撃はあるんだよね、これが。

死ぬかと思いました。

 

  

やっぱさ神経をすり減らした状態のおれがそんな何回も急制動ができる訳ないっつーか、

どしゃぶりはムリっつーか。

そんな中いきなり時速45キロも出たら焦るっつーか、

ブレーキごときでおれの走り出した心は止まらないっつーか、

急ブレーキで前輪ロックしてふっとびました。

 

ていうか起き上がれませんでした。 

  

  

その状態のおれを無理矢理起こし、おれの心配をせずに注意をする教官。

そして何故かまたバイクに乗せられるおれ。

 

そして教官はおれに一言。

『今のじゃ今日の卒業試験受けられないね。もう一度行ってきなさい。』

 

ヤツは悪魔です。

 

  

ええ。

 

 

 

 

  

もう一度ふっとびました。

 

 

 

死ぬかと思いました。

マヂで起き上がれませんでした。

また慰めの言葉をかけてくれませんでした。

泣いてやろうかと思いました。

 

  

  

その事故の結果8日間で免許をとることはできませんでした。

 

でも8日間で取れなかったのはおれだけではありません。

 

リアルスモールヤンキーたちもです。

 

彼らは日を追うごとに一人また一人と消えていきました。

 

おれのヤンキーがいなくなることへの安堵と何故いなくなるのかという恐怖は想像に難くないでしょう。

 

いなくなる理由は一説によると、警察からの『免許は取れない』という通告の電話のためだそうです。

 

彼らがいったい過去に何をして免許が取れないのかという疑問は残りますが、

  

ある意味 彼らとはいい勝負ができたと思ってます。

 

|

« 心はハネウマ | トップページ | お兄系ではない。 »

コメント

事故ってよく無事でいたな

バイクまじこえーまじこえー

じゃぁ俺が慰めてあげよう

たまには休んでいいんじゃないか?

次は大丈夫さ。和哉ならできる。

今回は雨がいけないんだよ

投稿: ショーノ | 2006年9月22日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70492/3531858

この記事へのトラックバック一覧です: 急いては事をなんとやら:

« 心はハネウマ | トップページ | お兄系ではない。 »