« 急いては事をなんとやら | トップページ | 理系男たちへのレクイエム »

2006年10月 5日 (木)

お兄系ではない。

主張したいことがある。

そうだ。

 

おれはお兄系ではない。

 

 

・・・・・・・。

いやね、まぁ確かに微妙なライン上をいってると思うよ。

でも違うの。

おれはお兄系ではないの。

むしろセレカジなの。

セレブカジュアルなの。

 

それに買う雑誌とかも『mens egg』とかじゃないの。

『Safari』っていうジュンク堂とか行かないと売ってない超マイナーなセレブ雑誌なの。

参考までに、それがどんな雑誌かというと

ハリウッドスターやミュージシャンのファッションをとりあげている

おれらぐらいの世代の男を『小僧』と呼ぶステキ雑誌なの。

アンチエイジングの特集とかやってたりするの。

  

  

 

でもね、こんな雑誌を読んでるにも関わらず、

先日服屋の前を通ったとき店員がおれにこう言ったの。

 

 

店員『お兄系にも似合う服ありますよ!』

 

  

Σ( ̄Д ̄;)

違う。

違うの。

おれはお兄系ではないの。

 

にも関わらず、

 

 

  

初対面の女の子『えっと・・・・ お兄系??』

 

  

 

 

えっと・・・・・。

 

そろそろヘコむぞっと。

 

 

 

でもね、やっぱりそこはポジティブシンキングのおれ。

もしかしたらお兄系っておれの考えてるようなイメージ(mens eggみたいな)じゃないんじゃねぇの?

そうだ!

きっとそうに違いない!

よし! ネットで検索だ!!

 

 

えっと・・・ yahoo!で『お兄系』っと・・・。

お!

 

以下 http://taf5686.269g.net/article/1477737.html から引用。

■お兄系とは

 簡単に言うと、いわゆるお姉系(赤文字雑誌系)のファッションの男性バージョンで、「セレブの模倣(真似)+モテ」が基本。具体例を上げるとベッカムやホストの服装。要するにハイブランドで身を固め、モテを意識した着こなしがお兄系です。いちおう現在は「正統派(ゲイナー的)お兄系」と「ギャル男(メンエグ)的お兄系」の大きく2つに分類できます。

・正統派(ゲイナー)的お兄系

 雑誌でいうとゲイナー。ホストに近いファッション。「ハイファッション系」と「きれいめ系」を足して2で割ったような感じで、わりと上品な色気がありソフトな印象。 CanCamやJJによく登場する男性のファッションがこれ。芸能人だと坂口憲ニさんや速水もこみちさんとか。

・ギャル男(メンエグ)的お兄系

 雑誌でいうとメンズエッグ。渋谷センターGUYよりというか、今風の表現をすると、正統派お兄系に“チョイワル”を加えた感じ。精神、髪型、肌の色はギャル男で、ロックっぽいというかハードな印象。世にいうお兄系はこちらを指す場合が多い。なお昨年、「デリッカー」というギャル男(汚)的お兄系の派生が大流行したけど、人気は早くも下降気味。有名人はメンエグモデルの皆様。

  

引用終わり

 

 

えっと・・・・

あれ??

なんかマヂで違ってたぽいんですけど?

あながち お兄系じゃないと主張できなくなってきたんですけど?

おれがお兄系でないことを主張するためだけに書き始めたのにその目論見が早くも崩れ去ろうとしてるんですけど?

 

 

・・・・・・・・・・。

そうか! 

とりあえず あくまで自分がセレカジであることを主張しつつ、ギャル男的お兄系でないと主張すれば良いのか!

めっちゃ余裕やん!

 

 

 

 

  

~先日のエピソード(大学の食堂にて)~

 

おれと友人がゴハンを食べてるとき

 

友人H『あ おれのサークルの女の子や! あの子めっちゃおもろいねん!』

 

おれ『そうなん?』

 

友人H『(その女の子に向かって)お~い!』 

 

女の子は軽く会釈するのみ。

 

友人H『?? 何でやろ?』 

 

 

~そして翌日~

 

友人H『昨日の女の子の行動が何でか分かったで!』

 

おれ『ん 何で?』

 

友人H『何かお前が怖かったらしい。あと、こんな事も言ってた。』

    

   

  

   

女の子『えっと・・・・ あの人ってギャル男?』

 

 

 

エピソード終わり

 

 

 

  

  

 

えっと・・・・  セレカジと主張するなんて余裕だよね??

|

« 急いては事をなんとやら | トップページ | 理系男たちへのレクイエム »

コメント

マジドンマイ
カズはギャル男じゃないと俺は思うよ

俺はカズのファッションに憧れます

女の子『えっと・・・あの人ってギャル男??』そんなの言われたらマジへこむな~

投稿: ショーノ | 2006年10月 5日 (木) 22時45分

ほんまありがとぉ♪

もしここでショーノのフォローが入らなければ

このブログ読んだ人全員に

『あ この人ってギャル男なんだ・・・』

って思われてたに違いない。

投稿: 和哉 | 2006年10月 5日 (木) 23時48分

ま、客観的事実だな。

今度また家いくよ。


そんで今度の日曜暇か??w

投稿: 王子・・・。 | 2006年10月 6日 (金) 00時15分

王子 この野郎・・・

いっしょに服買いにいったりするやん!
 
 
ちなみに今度の日曜は残念ながらヒマです。

つーか常にヒマ。

誰かおれを救え。

投稿: 和哉 | 2006年10月 6日 (金) 00時24分

大丈夫。俺もよくギャル男とか言われたわ!!

投稿: きたち | 2006年10月22日 (日) 00時23分

(。→ˇܫˇ←。)ププッ  面白いですねェw
私は全身を見てカラ、とんがっている靴を見るとギャル男?!って思いますw
ギャル男でも2種類あるなんて知らなかったァ(*^∀^*)ノ

投稿: あき | 2006年11月 7日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70492/3700551

この記事へのトラックバック一覧です: お兄系ではない。:

« 急いては事をなんとやら | トップページ | 理系男たちへのレクイエム »