« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月17日 (土)

It's a gas!

いやぁ ようやくテストが終わりましたね。

2月14日に。

あまりのテストの過酷さに躁鬱病かというぐらい躁状態と鬱状態をいったりきたりしてやっと終わりましたよ。

2月14日に。

他の学部より2週間遅れてテストが終わりましたよ。

2月14日に・・・・・・・・・・。

 

 

まぁ 終わったことはどうでもいい。

それに最近やたらと出費がかさむしね。

うん。

なんておれプラス思考。

 

 

というのも、年末に引越ししたんですよ。

今まで住んでたとこがユニットバスでお風呂好きのおれには耐えられなくて。

うちの大学がある市の中心街に。

結構良いマンション。 家賃も高い。

 

 

そんで、初めてのガスの明細が届きました。

うん。

 

17000円。

 

 

あれ? これ何かの間違いじゃね?

あ もしかして何かの冗談?

gas(俗語で「冗談」の意)だけに。

 

 

あー ヤバイ。 今日のおれめっちゃ冴えてるわー。

上手いこと言いすぎー。

(´∀`)Ahahahahahaー

 

 

とか言ってみてもガス代の明細は見まがうことなく17000円なワケで。

 

だが、そこでおれにあるキーワードが思い浮かぶ。

 

遊びに来た友達『この部屋なんかガス臭くない・・・?』

 

 

やべぇ。

マヂでやべぇ。

これって今流行りのCO(以下略

命の危機じゃん!?

 

そしてガス会社に即電話。 

夜11時に関わらず電話。

 

   

おれ『・・・・・・死んだらどうするん?』

 

 

   

ガス会社駆けつけました。

 

ガス漏れてませんでした。

 

ガス会社帰っていきました。

 

 

???

 

じゃあ何故だ?

何故こんなにガス代が高いんだ?

 

そこで得意のネット検索。

なるほど。 この家はプロパンガス。

なんでもプロパンは都市ガスの3倍は値段が高いらしい・・・・・・・

ってマジで!?

しかもおれの家のエアコンと浴室乾燥機は一年中ガスで動く・・・・・・・・

ってマジで!?

 

 

いわゆるオールガス。

うーん。 近未来。

明らかに時代の逆を行っている。

ある意味オシャレ。

 

 

引っ越します。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »