« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年5月16日 (水)

ラブパレード

いやぁ すっかり春ですね。

気温は30度とかになってますけど。

とりあえずは出会いと別れのの季節です。

 

友人A『ついに彼女ができました』

友人B『付き合ったよ』

友人C『彼女できた。
   
   

    

     なんてね。

  

     

     まぁ本当だけど。』

  

    

ええ。 

どうやらそういう季節のようです。

 

出会い(おれの友達と彼女)と別れ(おれの友達とおれ)の季節。

         

彼女ができたとたん疎遠になりやがって。

理系男子の友情なんて所詮そんなもんです。

よく放課後に晩メシを食べていたある友人は大学の外で会うことがなくなりました。

今まで週2でおれん家に泊まってたある友人は週3で彼女の家に泊まるようになりました。

   

とりあえずはそういう季節です このやろう。

 

         

だが何故おれの周りの理系男子にこんなビッグウェーブが来てるのだろうか。

そこにどういう力学が働いたのかはまるで謎。

勝利の方程式はどこに?

それを知るためにしばらく友人たちを観察してみました。

そう。

のろけ話にも耐えながら。

 

でものろけ話を聞いてるとどうしても相槌が単調になってくるものです。

このままじゃいかん。

そこでおれが返した相槌。

 

おれ『おれも彼女つくろっかなー』

 

      

友人A『でも・・・・ 彼女できるとしんどいよ?』

 

 

えーと。

 

あれー? なんだろこれ??

さっきまで思う存分のろけてませんでしたっけー?

もしかしておれへの宣戦布告?

おれには彼女は無理だと言いたいのかなー??

 

買ってやるよそのケンカぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

 

 

   

 

・・・・・・・いかんいかん。

おれの目的はそこじゃない。

冷静になるんだ。

知りたい情報を手に入れるまでは。

 

どうやら友人たちの話を聞いているとやっぱ恋愛に対するモチベーションが違うなぁと。

そこで彼女がいることによって得られるものを友人の理系男子に聞いてみました。

 

友人A『・・・・・・・キスができる。』

 

 

ちょ! おまww  

 

理系男子ってそんなものなのか。

なんか一気に怒りもさめました。

・・・・・・彼女いない歴長かったもんな。

これからは暖かく見守っていこうと思います。

 

 

まぁ でも一人の意見だけでは物足りない。

参考となるデータは多ければ多いほどいい。

というワケで理系の友人Bにも聞いてみました

 

おれ『彼女がいることによって得られるものは?』

 

 

友人B『世間体』

  

    

Σ( ̄□ ̄;)!?

 

おれ『他には何かないん!?』

 

 

友人B『あとは・・・ 彼女いない歴が減るやん?

    話題づくりにもなるし?』

 

  

・・・・・・・冗談であることを祈るばかりです。

 

 

   

なんつーか、おれはおれらしくいこう。

そう思った今日この頃です。

| | コメント (18)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »